伝神-長距離無線押しボタン式業務連絡システムへの質問と回答


約100m離れた回転灯を入り切りできる無線装置を探しています。

無線受信機の電源をDC12VもしくはDC24V仕様で製作できますか?

無線送信機と無線受信機の間に壁のある位置関係になります。電波は通るでしょうか?

パトランプを電波を受信しにくい位置に置くことはできますか?

質問 無線受信機、中継機のACアダプターをコンセントから抜いてもいいですか?
中継機、受信機が送信機からの電波を受信して作動していない待機状態の時にコンセントからACアダプターを抜いても問題ございません。
ただし、送信機からの電波を受信して駆動している最中はコンセントから抜かないでください。
電源部分に負荷がかかる事があるのでおすすめできません。


質問 外国で使用可能ですか?
本製品は日本国の電波法に合わせた設計になっております。外国の電波法にはマッチしておりませんので日本国内でご利用いただければと存じます。製品保証も日本国内の使用時のみとなっております。


質問 配線工事の関係で送信機と送信アンテナ、受信機と受信アンテナをそれぞれ一旦取り外す事は出来ますか?
内部でコネクタ等で接続されていますので簡単に脱着可能です。


質問 アンテナを壁面にしっかり固定できる方法はありませんか?
送信アンテナ、受信アンテナですが、土台部分が製造過程からマグネットベースとなっておりまして、ねじ穴は設けてございません。
アンテナは天頂方向の空に向けて、立てた状態で設置するのが通信感度が一番上がりますので、市販の防錆加工のされたL字型の金具などを使って、
壁面に固定される事をおすすめしております。マグネットベース(土台)部分は接着剤でL字金具に接着してもかまいません。


上の商品のお問い合わせの際は下の郵便ポストの画像をクリックしてください。お問い合わせ用送信フォームにリンクします。



>>伝神-長距離無線押しボタン式業務連絡システム>> 商品の利用例>> オプション機器>> 商品の価格>>